2006/08/01

凜ちゃん1歳 誕生日会

_035_2
 もう2ヶ月前のことですが、凜ちゃん1歳誕生日会をしました。早いもので、あっという間に1年が経過しました。最近やっと歩けるようになり、ヨチヨチ歩きは感動ものです。感情が表情によく出るようになり、何がしたいか、何がほしいか、何が嫌なのかがよく理解できるようになりました。1年前のビデオを見ていたら、顔や体がだいぶん整ってきたなと感じます。どんな子に育ってくれるか本当に楽しみです。

 子は親の真似をします。最近、凜ちゃんは自分がやっている仕草を真似することが多くなりました。大きくなれば今以上に真似をするでしょう。子は親を見て育つといいます。子を見ればどんな親かがよくわかります。まずは自分が子の手本となることで、子の躾(しつけ)が出来ると、ある尊敬する方から
教えて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/19

神戸市立王子動物園でりんりん散歩

 ___008
_019
久々に日曜日が休みが取れたので、リンリンと妻の3人で神戸の王子動物園にパンダを見に行ってきました。高速道路で2時間、場所は新幹線の新神戸駅から東へ5分の所にあり、列車では三宮駅から阪急で2駅の所にあります。朝は晴れていたのですが、動物園に到着や否や、パラパラと雨が・・・仕舞にはミゾレが降る寒い日でした。入り口を入るとフラミンゴが出迎えしてくれます。その奥に、パンダちゃんが!寒い中、木に登ってファンサービスをしてくれる愛きょうのあるパンダです!気候のせいか、ペンギンと北極グマが全快モードでした。
 屋内は結構広く、遊園施設もあるので一日ゆっくり動物観察が出来ます。もう少し暖かくなったらお弁当を持って行きたいところです。  おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/16

ひな祭り・りんりん

 _139
3ヶ月、仕事の都合で大阪と広島に単身赴任していました。3月1日より岡山勤務に戻り、ブログ再開です。
 リンリンちゃんは早いもので9ヶ月となりました!単身赴任中、何週間に一度帰る度にリンリンは大きくなっています。体もですが動作も活発になり、声もよく出すようになり、こちらの呼び掛けにも笑顔で答えてくれるようになりました。この3月5日、ひな祭りを自宅で行いました。雛人形のケースにオルゴールが付いていて、楽しそうに聞いていました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

凜ちゃんお喰い初め

 _069
9月17日、凜ちゃん生後100日のお喰い初めのお祝いをしました。首もしっかりしてきました。最近は、アー、ウーと会話も出来るようになり、声を出して笑ってくれます。スーパーで鯛を買ってきて、家の裏で練炭を使い炭火焼しました。鯛を囲んで楽しいお祝いの時間を過ごしました。

(パソコン教室わかるとできる邑久校の第2回フォトコンテストで上の写真を応募しました。)
_017

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/08/28

凜(リン)といいます!

 _313
はじめまして!平成17年6月9日に産まれた、NAO君の娘、凜(りん)といいます。まだしゃべれません。あと少しで3ヶ月になります。早くパパと電車に乗りたいです・・・(パパの妄想)
 ミルクを沢山飲んで早く大きくなって、わかるとできるのパソコン教室に遊びに行きたいです。皆さん、よろしくお願いします!またいろいろ教えて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

本日パパになりました(*^_^*)

 6月8日の朝4時ころから妻の陣痛が始まり、朝病院に行ったら即入院という運びになりました。8日中には産まれる予定でしたが、今日(9日)になっても進行しませんでした。昼前から急激な陣痛が始まり、午後5時32分無事、女の子が誕生しました。難産でしたが元気のいい3320グラムの赤ちゃんが産まれました。本当にうれしいです。付き添い出産をさせてもらいましたが、本当に男性は無力です。背中を擦ってあげることしか出来ません。女性はすごいと思います。男だからといって偉そうにしてはいけません。亭主関白ぎみな旦那さん、是非、お産に立ち会ってください。お母さんてすごいんですよ!


 妻へ(*^_^*)・・・今日は本当にお疲れ様でした。35時間余りの陣痛、よく耐えたね!ゆっくり休んで下さい。これからは3人で力を合わせて楽しい家庭を築いて行こうね!かわいい赤ちゃん、ありがとう!(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/05/27

もうすぐパパになる(^O^)/

 あと2週間でパパになります。予定では6月10日(金曜日)。暴れん坊だった胎児もあまり動かなくなったので、もうすぐということです。両親はあと2週間でお祖父ちゃんとお祖母ちゃんになるんだと、嬉ながらも混迷しています。おじいちゃんおばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで、何て呼ばせるかその話題で毎日奮闘しています。
 無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・・早く3人で旅行がしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)